【感想】ゴジラ キングオブモンスターズ

※当ブログではアフィリエイト広告・Google AdSenseを利用しています

 

ふはははー スゴイぞー カッコいいぞー!!

 

...まさにこんな言葉がぴったりな今作。

監督のインタビューでも語られていた通り随所にゴジラ愛しかない作品に。

以下ネタバレありな感想を。

 

f:id:bangboo4:20200508030739j:image

世界各地で復活する「巨大生物」=「タイタン」

とにかく全編が怪獣!怪獣!!怪獣!!!のオンパレードで人間パートはちょっと置いてけぼりな印象も。

 

キングギドラとモスラの神々しさ、光線の描写など想像以上の怪獣対決、ちょっと雑なオキシジェンデストロイヤーロケットや「芹沢」の名が付いてるなら遅かれ早かれそうなるだろうなっていう展開にこれでもかとネタを突っ込んできて最後にバーニングゴジラまで出てくる始末、、、

 

 前作『GODZILLA ゴジラ(2014)』で怪獣の対決シーンが物足りなかったので今回は大変満足!

『シン・ゴジラ』ではゴジラに絶望感しかなかったけど今回はVSシリーズみたいな印象を受けた。

 

個人的に地味と思ってたラドン!そりゃあれだけ巨大な生物が自在に空を飛ばれたら人間は敵わんなーと。

 

ちなみに4DX3Dで鑑賞したから終始動き回ってて終わった後はぐったりしたのは内緒。