ビリーズブートキャンプ 1ヶ月やってみた

※当ブログではアフィリエイト広告・Google AdSenseを利用しています

新型コロナで世の中もこんな状況なんでダイエット+体力作りに4月の頭から『ビリーズ・ブートキャンプ』に久しぶりの入隊。

ビリーズ・ブートキャンプ@ダイエット板まとめwiki - atwiki(アットウィキ)に1ヶ月プログラムがあったのでそれで始めてみた、2005年発売当時ブームになって15年以上ぶりの再入隊の結果やいかに...

 

ビリーズブートキャンプ DVD版(日本語字幕)

ビリーズブートキャンプ DVD版(日本語字幕)

 

 

1ヶ月目の進歩

1週目

とにかく久しぶり&腰痛持ちなんで腰に気をつけつつ「基本プログラム」を開始。やった次の日からめっちゃ筋肉痛。

2週目

全プログラムの中で一番きつい「応用プログラム」も開始。休みの日も人が多い時間帯は避けてウォーキングも「インターバル速歩」なるものがあるらしいんでやってみる。

3週目

 「腹筋プログラム」も開始。さすがに「応用プログラム」をやってると「基本プログラム」が物足りなくなってきたのでビリーバンド追加を試みるも、きつくなりすぎてまともにできなくなるんでバンド使用は断念...

ヨガマット敷いてるけどこの辺りくらいから汗の量が半端なく増えてくる。

4週目

どこが動いてるかとにかくビリーの言葉と周りの動き方を意識しながらやってみる。

 

Sponsored Links

 

 

とりあえず1ヶ月目の結果はこんなかんじになりました

  • 体重     78.20kg → 81.80kg  3.6kg増
  • 体脂肪 20.20%  → 21.30%   1.1%増
  • 筋肉量 59.20kg → 61.00kg  1.8kg増

食事制限せずにやってたし筋肉量増えてるのはあるけどめっちゃ増えてる!!

確かに腕とか胸板は厚くなってきてるがお腹の肉が落としきれてない印象。

とりあえず続け気でいるから地道にがんばろ。

 

現在は『プリズナー・トレーニング』に挑戦中!