【感想】STREAMING CHEMISTRY 2023 @オンライン配信 2023/09/29

※当ブログではアフィリエイト広告・Google AdSenseを利用しています

前回は昨年の12月開催だったので10ヶ月ぶりに行われた配信イベント「STREAMING CHEMISTRY 2023」

視聴していたので今更ながらちょこっと感想でも。

 

 

 

セットリスト

01. MC: 近況報告

02. 生電話企画

03. ライブ パート

  • So in Vain
  • BACK TOGETHER AGAIN
  • Motherland

Sponsored Links

 

 

感想

近況報告

まずはお互いの近況報告から始まった今回の『STREAMING CHEMISTRY』

川畑さんはソロライブとパリ旅行の話、堂珍さんは舞台『アナスタシア』の話でした。

川畑さんのソロライブ千秋楽の東京ではダンサーがサプライズ出演。

曲が流れるとちゃんと踊れていたので「お客さんは絶対登場することを知ってたと思ってると思う」と川畑さん。本当にサプライズだったようです〜

パリ旅行では石畳を自転車で爆走してパリの街を堪能した話に。仕事のときは車移動なので今回は街並みを楽しめた様子。ちなみにパリはスペインへ行った帰りに寄ったらしく三泊したようです。

続いて舞台『アナスタシア』のストーリーを紹介する堂珍さん、パリが舞台の一幕もあるというのでなんか2人が通じ合ったみたいと語る場面も。

一通り近況報告しあったあとはグッズの販促も。

川畑さん絶賛の餃子皿を紹介。ちょっとおふざけで作ったグッズらしいですが、たしかにかわいいんです。最近ケミのグッズもデザインよいのが多いです。

 

ちなみに現在は餃子皿は売り切れていますがこんなデザインです。

 

生電話企画

続いて生電話企画。

企画説明をしているときにいつも通りの掛け合いで楽しそうな2人。

堂珍: タイムラグがありますから携帯の準備を手元に、そのころかけますんでね。

川畑: そのころ?どのころ?笑

堂珍: そのころです。笑

次々に電話をかけていく中、まさかのカップルがそれぞれ当選するというびっくりな一幕も。

今度行われる「CHEMI X CHEMI 2023」の兵庫県の会場「クラブ月世界」が妙に引っかかる川畑さん。

たしかに「クラブ月世界」は声に出して読みたくなる日本語。笑

 

ライブ

ライブパートでは石井さんのギター1本で3曲を披露。

「So in Vain」「BACK TOGETHER AGAIN」「Motherland」

どの曲もギター1本で歌うことはあまりないので新鮮でした。

安定感もありびっくりするくらい上手いので2人の歌声はほんとうに癒やし。

ちょっと声のざらつく感じもライブ感があってよかったです。

聴かせるライブ後のやり取りはいつも通りで笑ってしまう。

堂珍: まあそんなかんじでステアリング ケミストリー。

川畑: ストリーミングです。

堂珍: えぇ?

川畑: ものが変わっちゃってます。

 

最後は年明けからのツアーの発表で今回の『STREAMING CHEMISTRY』は終了。

告知中に堂珍さんが新作もとポロッと言っちゃってたので楽しみにしときます〜

 

ツアーの詳細はこちらから。最新のビジュアルもめちゃめちゃキマってます。

 

CHEMISTRY最新シングル

スパロウズ (初回生産限定盤)

スパロウズ (初回生産限定盤)

Amazon