【感想】シン・ゴジラ|ただただサイコーなゴジラでした

※当ブログではアフィリエイト広告・Google AdSenseを利用しています

極力ネタバレは避けてたけどTwitterはしていたので蒲田くんやらうっかり立ち読みしたホビー誌などで第二、第三形態があることは知っていたが話の流れは知らずで公開から一ヶ月後にやっと劇場へ。

ハリウッド版『ゴジラ(2014)』のヒットもあり、新たな日本版ゴジラが制作されると発表されてから出てくる情報をみていると、ただただ駄作になる雰囲気しか感じてなかったけどフタを開けてみるとすごい映画になっていた。

 

image

 

感想

前半から今の日本を揶揄するような官邸のシーンで笑い、話が進むにつれ巨災対面々のキャラにどんどん引き込まれ、中盤にゴジラが初めて熱線を吐くシーンでの破壊されていく東京の美しい映像、その中に佇むゴジラの絶対的な絶望感たるやとにかくすごかった。

後半は「宇宙大戦争マーチ」にテンションが上がるし、あの状況で無人新幹線+在来線爆弾を使ってくるのが笑えたけれど、さすがにヤシオリ作戦中倒れた口先にちょうどトラックあるのとかはやりすぎやろうとツッコンでしまった。

満足な出来でそら話題になるなと思ったサイコーなゴジラでした。